おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 4月度「鳩まめの集い」ご案内  鳩まめ倶楽部事務局  2024年4月1日(月) 13:22
[削除]
 「明日、どうなるか分からない、という生命のはかなさが、私たちの心をくすぐり、花見へとかりたてるのでしょうか。4月5日は鳩まめ倶楽部のメンバーも花見の取材に出かけます。

・2024年4月27日(土)午前9時30分〜
      (午後から他の取材に出かけるため午前中に変更)

・東大阪市立豊浦公民分館

・5月・6月の取材計画

・会費100円(飲み物・お菓子付き)

 ばかやろうはどちらなんだ 吉幾三 WEBより  2024年3月27日(水) 18:48
[削除]
先日、二階俊博さんが「ばかやろう」と記者会見で呟いた。85歳という年齢のことを言われ「お前もいつか年を取る」と切れた。年齢のことは、よほど悔しかったのだろう。それでも高齢者に敬意を払えないような社会を、あなたたちがつくってきたのだと思う。政治に怒る人々の声を無視し続け、政治を諦めさせる空気を生み、権力にあぐらをかき続け、庶民には到底手の届かないレベルの額の金を「国のため」ではなく「自民党のため」に使い続けた。「ばかやろう」はどちらなのだろう。5年で50億円どう使ったんだよ、おかしいだろう? そんな怒りを、私たちは諦めてはいけない。

 今年は「俺ら東京さ行ぐだ」の発売からちょうど40年になる。もはや東京は憧れの街ではなくなり、日本は1980年代のようには明るくはない。それでも、私たちが明るく前向きに怒る自由を自ら失ってはいけないのだ。思わぬ変化球で世間を賑わした吉幾三さんに、なんだか、心からありがとう、です。

 JUNKOの山行き 宮本  2024年3月25日(月) 11:03
[削除]
2つの山の名前が面白いね。それと食事が超豪華。登りたいな。

 JUNKOの山行きに魅せられて 笹川  2024年3月25日(月) 10:57
[削除]
 山に興味なかった私に、JUNKOの山行きの記事や写真を見てから、
山への関心が強くなりました。


 画家額田晃作が美の世界へ誘います!! 柳瀬豊子  2024年3月25日(月) 10:51
[削除]
〇 3月27日(水)

〇 NHK BS1

〇 美の壺(再)



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design