おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 桜を観る会問題って何? 笹山  2019年12月1日(日) 15:43
[削除]
1日、与野党幹部が、NHKの討論番組に出演し、首相主催の「桜を見る会」の問題をめぐり論戦を交わした。いつもの通り世論動向を見ながら早く逃げ切りを図りたい与党の意図がみえみえ。そこに与党だか野党だか解らない日本維新の会が「与党はスキャンダルに説明責任を果たしていない。わが党を除く野党もスキャンダルを次から次へと見つけ、子どもが新しいおもちゃを見つけたようにはしゃいでいる」と。お得意の市民向け発言。この問題を「新しいおもちゃ」とはよく言えたものだ。問題の本質を問わず、与党に媚を売る党は聞いていて恥ずかしい。

 東花園の夕陽 小野博史  2019年11月30日(土) 21:57
[削除]


世間の汚濁にまみれた数々の事件にうんざ
りの日々。この美しい風景のように世の中
をも浄化したいもの。子どもたちに顔向け
ができる社会とするため、汚物はさっぱり
掃き清めましょう。合掌

 よく言ううよ!! 木村太郎さんへ WEBより 佐沢  2019年11月30日(土) 13:33
[削除]
木村太郎(ジャーナリスト):この話ね、基本的に何の違法性があるのかって、本来功績のある者を呼ぶ「桜を見る会」にその資格のない者を呼んで、公費を使った「財政法違反」であると。これが一番根っこにある話…だったら告発すればいいんですよ、東京地検特捜部に。・・・。とのたまう。「今こんなことをやっている場合かよ」とモリカケ問題でTVやらなんやらのマスコミも同種の論調を大きく取り上げてきた。子供でも嘘をついている事がわかるのに平気で嘘を重ねる。国政での大きな問題で秘密にしている事を想像すると恐ろしくなる。こんなことでも解決できない政府に他の問題が解決できるのでしょうかね。

  南口  2019年11月30日(土) 12:26
[削除]
 30日の新聞報道によると安倍首相と公明委員長が二人で夜の会食。 筆者の想像からよっぽどsakuraのことがこたえているのだろうか。「迷惑をかけているがよろしく頼む」「大きな貸しができましたね」とでもやりとりがあったのだろうか。清張の作品に出てきそうな状景が浮かびませんか。
 ところで、東大阪でもかっての市長が市政の私物化問題で逮捕失職したことを思い出します。愛人?だった人の絵を公費で購入したり、妻を公的施設の長に登用したり大問題になりましたね。この時その市長を天まで持ち上げたのが同じ政党だったことを忘れません。
 モリカケ問題から桜問題での徹底的な膿を出すため良識ある与党や野党、そして政府機関職員の奮起を願ってやみません。

 偽善者に問う!! 笹山  2019年11月25日(月) 11:37
[削除]
ローマ教皇が被爆地訪問された。本当に喜ばしいことだ。
 教皇は演説で、「核の傘」の下にいながら平和について語る「偽善」を、強い言葉で非難した。「最新鋭で強力な武器をつくりながら、なぜ平和について話せるのだろうか。差別と憎悪の演説で自らを正当化しながら、どうして平和を語れるだろうか」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design