おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 3月度「鳩まめの集い」ご案内 鳩まめ倶楽部事務局     2020年3月3日(火) 11:33
[削除]
・日 時 3月24日(火)6時30分〜8時すぎ

・場 所 豊浦自治会館 2階会議室
    ●いつもは豊浦公民分館ですが閉館のため公民分館の隣の建物 です)

・内 容 4月・5月の取材地など話しあいます。桜の開花時期も早まりそうです。写真の投稿などもよろしくお願いします。

 予言の自己実現とは? 坂下弘樹  2020年3月3日(火) 11:21
[削除]
 織田氏のご指摘のとおりです。このトイレットペーパーの買いだめ騒動を見ると、かつての石油ショック時を思い出します。この時もソーシャルメディアの品薄のデマが発端でした。今日の新聞コラムから、「予言の自己実現とは「あることが起こりそうだと人々が思って行動すること」で「そう思わなければ起らぬことが実現する次第をいうらしい。あしき予言の実現に手を貸さない冷静さを過去からの経験に学びたい。とコラムは啓発している。

  織田真智子  2020年3月2日(月) 15:36
[削除]
昨日スーパーのレジがめちゃ混んでたらしい。(私は行ってないのですが聞いた話)みんなトイレットペーパーを買いに来てたみたいです。トイレットペーパーの生産地が中国なので、輸入できなくなるかも?という情報がスマホをとおして流れたのだとか。お隣の八尾市でも同様、お一人様1パックという制限が付いたので、家族総出でトイレットペーパーを買いに来ている客でごった返していたらしい。スーパーのレジに並ぶも、みんな殺気立っててちょっと怖いです。
コロナとは関係のないところでパニック状態です。

 奈良市橿原の住人より 小糸イク夫  2020年3月2日(月) 20:28
[削除]
 鳩まめ倶楽部の会員さんよりご紹介いただき、HPの鳩まめクラブを楽しく観させて頂きました。盛りだくさんの情報満載で東大阪に行ってみたくなりました。我が町にもこんなクラブがあると良いなーとも思いました。社会の様々な分野で幅広く活躍されているご様子に敬意を表します。人生100年時代いつまでも自分も楽しく他人も一緒になって楽しい人生を送れるよう率先して活動されていることが良くわかりました。
お気に入りに保存して時々見させていただきます。
ありがとうございました。
                            

 一句そして提案 ひろし  2020年3月2日(月) 14:56
[削除]
 コロナ沖 クルーズジャパン 漂流中

 みなさん!船長に任せていては命が守れない状況と分かりました。いうことは言いつつ、いまこそ家族・住民・自治体でやれることはやりましょう。先日、東大阪市でも感染者が出ました。対岸の火ではありません。今は情報が一番大事です。トイレットぺーパーや納豆まで売り切れが出ているといいます。確実な正確な情報を交流していこうではありませんか?!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design