おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 政教分離を厳密に! 旧統一教会問題 小阪ひろし  2023年11月12日(日) 14:14
[削除]
 旧統一教会への対策が「進んで」います。あの宗教があれだけの不法なことを大規模にしかも長期間できたのは、政治家が手助けしていたからではないでしょうか。いま、旧統一教会への一定の制約が加えられようとしています。不法な行動を封じる厳密な対策と、被害者への完全な救済を求めます。そして、これが一番言いたいのですが、宗教側は厳密に対処されるのに対し、甘い汁を吸った政治家は何の罰も受けていないのはおかしいと言う事です。憲法は、政教分離を求めています。宗教は政治を利用してはならない。政治は宗教を利用してはなりません。なのに、憲法を一番順守しなければならない政治家が、宗教を利用した罰から逃れているのはなぜですか。安倍さんが無理やり国葬になったわけも知りたいです。世界のあちこちで、政治と宗教の癒着が原因で泥沼の紛争が起きています。これを機会に日本では政教分離を実質的に進めていかねばならないと思います。みなさんいかがお考えですか。

 屋敷林でどんぐりひろい 美杜里  2023年11月11日(土) 18:28
[削除]
こんにちは!屋敷林の美杜里(みどり)
です。12月2日(土)1:30から屋
敷林で恒例のどんぐりひろいをしてもら
います。どれだけひろえるかのコンテス
トもします。どんぐりは奈良の鹿さんに
届けます。
 そのあと木の実工作やXmaリース作
りで遊びましょう。たくさんの子ども
たち寄っといで!

 11月度「鳩まめの集い」ご案内  鳩まめ倶楽部事務局  2023年11月7日(火) 13:45
[削除]
・2023年11月18日(土)午後2時〜 
 今月は第3週目の土曜日になりました。お間違えのないようにお願いします。

・東大阪市立豊浦公民分館1階

・12月・1月の取材候補地について

日本の秋の味覚と言えば…「椎茸」や「松茸」が代表的な食材のひとつ。日本では高級な食材とされていて、香り・食感・味を様々な形で魅了してくれる素晴らしいキノコです。でもそんな椎茸と松茸…実は日本以外の国ではめちゃくちゃ嫌われているそうです。理由は「靴を履き続けたニオイだから。」「しばらく風呂に入っていないひとの匂いだから。」など…。かなりくさそうなイメージがついているようです。様々な調理方法でお料理され、椎茸や松茸を美味しく食せるのは日本だけのようです。(webより)

 仲邑菫(なかむら・すみれ)さん移籍 編集部より  2023年10月30日(月) 17:15
[削除]
日本棋院所属の最年少タイトル保持者の仲邑菫(なかむら・すみれ)女流棋聖が、韓国棋院へ移籍と発表。当サイトでは、菫さんが東大阪の囲碁イベントに参加されたとき、取材させてもらった。菫さんは恥ずかしくて自分の言葉で伝えるのが苦手のようだった。移籍の記者会見をする仲邑女流棋聖は、大きく成長されて、未来を見据えておられるように感じた。韓国への移籍で、一層大きく世界に羽ばたいてほしい。

    当時の取材記事
  http://www.do-natteruno.com/con_c/c556/c556.html

 山口養魚場のこと 鳩まめ倶楽部事務局  2023年10月24日(火) 19:53
[削除]
新村享司様

鳩まめ倶楽部にアクセスいただきありがとうございます。
お尋ねの連絡先のことですが、直接の電話など伺っておりません。
URLを貼り付けておきましたので下記JAグリーン大阪にお問い合わせいただければ判明するかもわかりません。よろしくお願いいたします。(村上)
https://omoroiyan-ja.osaka/yaruyan/farmers/1290/

〒579-8066
東大阪市下六万寺町2-6-12
電話番号 072-985-7701


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design