おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ゥァーきれい 横溝健史郎  2020年2月20日(木) 16:14
[削除]
京都城南宮のしだれ梅がネットで紹介されていました。思わずきれいでホットする写真が投稿されていましたので皆様にお裾分け致します。

 新型肺炎「差別より連帯を」 WHO事務局長が訴え  webより  2020年2月16日(日) 18:06
[削除]
朝日新聞社 「ミュンヘン安全保障会議」で15日、講演する世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長=ロイター
 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は15日、ドイツ南部ミュンヘンで開かれている「ミュンヘン安全保障会議」で講演し、新型コロナウイルスの感染の広がりについて、「中国はなお非常事態で、どう広がっていくか予測するのは不可能だ」と述べた。そのうえで、感染者や感染者がいる国に汚名を着せるといった差別や憎しみではなく、「連帯が必要だ」と訴えた。
 中国での感染者は15日、累計で6万6千人を超えた。テドロス氏は、感染拡大を抑えるための中国当局の取り組みを評価したうえで、「中国以外への大きな広がりは抑えられている」との認識を示した。また、「偽ニュースがウイルスよりも速く拡散しており、より危険だ」として、不確かな情報が人々の不安をあおっていることを非難。「恐怖ではなく、真実が必要だ」と述べた。(ミュンヘン=野島淳)

 メディアがアメリカのインフルエンザを報道しない「怪」? 坂村健氏のコラムより  2020年2月20日(木) 11:15 [削除]
本日の新聞報道によると、現在米国で2600万人がインフルエンザに感染し、14000人の死者を出している。それでも米国人の来日には神経質になっていない。という。この「怪」はどう理解すべきなんだろうか。

 過去の記事復活しました。 鳩まめ倶楽部事務局  2020年2月17日(月) 20:27
[削除]
過去の記事はトップページ中段の<さらに過去の記事を見る>をクリックください。宮本順三さんの記事や樟蔭j女子大学の記事は下記URLをクリックください。
http://www.do-natteruno.com/con_c/c515/c515.html

http://www.do-natteruno.com/con_c/c111/c111.html

 お尋ねのこと!! 鳩まめ倶楽部事務局  2020年2月16日(日) 19:42
[削除]
 テレビで、東大阪市長瀬にあった「帝国キネマ」の歴史散策を観られたのですね。鳩まめ倶楽部として「宮本順三」さんのこと、「帝国キネマ」のことや管理をされている樟蔭女子大学の記事など以前に取材しております。・・・・が、現在「鳩まめ倶楽部」ホームページの過去の記事が見れない状態になっております。訪問頂いた皆様にご不便をおかけしております。只今復旧中ですので、今しばらくお待ちください。

 ショーフ〜ジャー 枚岡樟風高等学校の野口  2020年2月13日(木) 14:59
[削除]
お世話になります。枚岡樟風高等学校の野口です。
今回ご連絡させていただいたのは、地域貢献部で龍谷大学が行う「地域紹介動画のコンテスト」への出場と本戦出場の報告です。
地域に関わることであることと、動画の中に「夢街道」の写真も使用させていただいておりましてご連絡させていただきました。
2月15日(土)に最終審査で、プレゼンテーションと動画上映を合わせての評価となり、最終的な結果はまだ決まっていませんが、皆様にご協力いただいた様子も生徒から審査員に伝えていきたいと思います。2月15日(土)以降に結果の報告をさせていただきます。
動画の内容は子どもから大人まで楽しんでもらえるように、地域貢献部で活動するショウフウジャーで地域を紹介する内容とさせていただきました。
>
>・動画データもお送りさせていただきます。
>・YouTubeの投稿URL
> https://www.youtube.com/watch?v=x3WuVYcs9cY

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design