おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 七夕祭り 村上  2024年7月8日(月) 8:43
[削除]
ジャンク&シャン(ケーナ―松岡、ギター熊渕、ピアノ土屋)の演奏が聴きたくて、7日、近江堂RCの七夕祭り(リージョンセンタ企画運営委員会主催)を覗いてみた。

 恩智川堤防のジャカランダ 消失  芳原和夫  2024年6月6日(木) 17:34
[削除]
今年も順調に咲きはじめたと思っていましたが、
いつもの場所に行きましたが、みあたりません!
ご近所のクレームがあったのか、管理者のポリシーにあわないと判断されたのか?
こんな姿をやっと見つけて唖然としました。

 残念です 編集部  2024年6月28日(金) 13:00 [削除]
どうしてこうなったのでしょう。
無残な切り株です。
取材の折、散歩中に花を楽しむ
方々がおられましたのに。
東大阪でジャカランダの木が大
きく育ち、見事な花を咲かせる
のはここだけじゃなかったでし
ょうか。残念のひとこと。

 平和の壁に花一輪を 楢芳樹  2024年6月28日(金) 12:30
[削除]
 世界のあちこちで戦火は鎮まりま
せん。戦端をうかがう国々もありま
す。地球温暖化をはじめ、食料危機
、感染症対策、エネルギー問題など
世界中の国が力を合す必要があると
いうのに。でも、人類共通の言語で
ある絵画を通して、平和の願いを発
信し続けます。今回で72回です。

 額田園地のアジサイ 木村  2024年6月16日(日) 19:07
[削除]
この時期はやっぱりアジサイですね。ホームページ探していたら鳩まめ倶楽部の記事をゲットしました。この暑さ、現地に行かなくても楽しめました。
http://www.do-natteruno.com/con_c/c157/c157.html

 6月度「鳩まめの集い」ご案内 鳩まめ倶楽部事務局  2024年6月6日(木) 17:45
[削除]
6月は、よくちらし寿司の事が話題になるそうです。地域によってちらし寿司の呼び方があるそうですね。・五目寿司・ばら寿司・混ぜ寿司・五目ちらしなど様々な呼び方があり、使われる具材も地域によって異なっているものの、主に良いことがあった時に食卓を飾るという文化や慣習は似ているそうです。私の地域は、ばら寿司です。

日時 6月22日(土)午後2時〜3時ごろ

場所 東大阪市立豊浦公民分館1階(枚岡駅から北西徒歩5分)

参加費 100円 (飲み物。お菓子付き)

連絡先 090-2383-2908 村上


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design