おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 Marquisfumさんへ 鳩まめ倶楽部事務局  2019年9月25日(水) 19:12
[削除]
鳩まめ倶楽部HP「おしゃべりコーナー」への投稿ありがとうございます。当該コーナーへ、これまで何度かMarquisfumさんからご投稿を頂いておりますが、営業を伴う投稿につきましては掲載をご遠慮願っておりますのでどうかよろしくお願いします。

 この国は壊れてる ひろし  2019年9月21日(土) 17:46
[削除]
この国は壊れてるというより、壊されてる。千葉県でお年寄りが独りでに瓦礫を始末してるのに、国のリーダーが、ラガーシャツを着て能天気に試合観戦。マスコミもだんまり。本性が見えてるのにね。

 核兵器禁止条約について「同条約には署名しない 国際原子力機関(IAEA)年次総会WEB  2019年9月20日(金) 20:17
[削除]
 【ウィーン共同】、米英仏ロ中の核保有五大国は19日、核兵器は非人道的として使用や保有を違法とする核兵器禁止条約について連名で意見を表明、IAEAは議論の場として適切ではないとした上で「同条約には署名しないし、縛られることもない」と強調した。
 同条約は120以上の国が支持し2017年に国連で採択、26カ国が既に批准し発効要件の半数を超えた。五大国は、核軍縮を促す多数の非核国との協調を軽視する姿勢を露骨に示した形で、核拡散防止の国際規範がさらに弱まる懸念もある。
 IAEA最大の任務は核拡散防止条約(NPT)に基づく監視だ。

 「しくじればおしまい」な現代人 立川談慶師匠WEBより  2019年9月13日(金) 20:39
[削除]
 先日、ツイッターを眺めていたら、こんな内容の記事が流れてきました。
「18歳以下の子供の自殺を分析した2015年内閣府発表の調査では、子供が自殺した日を日付けごとに分析した結果、夏休み明けの9月1日が突出して多いことが分かりました。また若い世代で死因の第一位が“自殺”となっているのは先進7カ国の中で日本だけです」
自殺という最悪の選択に至るまでには無論、いろんな事情があるのでしょうから、一言では断定できません。しかしながら、私が思うのは「世の大人たちが負けや挫折を教えなくなったことに一因があるのではないか」ということです。いや、もはや大人たち自身が、負けや挫折を知らないまま大人になってしまっているのではないでしょうか……。
実際、現代人は成功事例のみ追い求めているように見えます。巷(ちまた)では「こうすれば売れる」「失敗しない生き方」「負けない作法」など、薄っぺらいハウツー本が山ほど売られています。まるでしくじらないように振る舞うことがすべての人に要求されているようでもあり、それにより現代人には「しくじればおしまい」という切迫感が植え付けられたのかもしれません。
その根幹にあるのは、「うまくいく」「損をしない」「進歩する」のが善で、それ以外は悪という片寄った二元論に基づいた、「アクセル思考」にあると私は考えています。

 これが働かせ改革の実態か? 佐沢  2019年9月11日(水) 11:34
[削除]
テレビをつけると長蛇の列。こりゃ何処の国のことかと見ていたら日本国のこと。首都圏を直撃の暴風で会社に向かうが鉄道も運休。報道では、「休んでいいよ」「出勤してください」「連絡なし」「各自で判断を」ツイッターにいろんな投稿。こんな状態で会社に行こうとする人たちの勤勉さに驚く。今回大臣になった小泉進次郎氏が妊娠した妻のために育児有給休暇を取るという。なんかちょっとおかしいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 101件(未掲載 1件) [管理]
CGI-design