おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 『木を植えた男』を読む。 川田  2019年12月6日(金) 13:47
[削除]
フランスの作家ジャン・ジオノの短編小説である。主人公である「私」が、人知れず荒野で植樹を続ける男エルゼアール・ブフィエer)と出会い、男の活動により森が再生していく様子を回想として記している。作品は完全なフィクションであるとう。心が洗われる思いだ。

 人としての矜持は? 大森誠二  2019年12月6日(金) 14:08 [削除]
川田さんご紹介の「木を植えた男」と、アフガンで銃弾に倒れた中村哲医師の活動が重なります。本日の新聞コラムによると、「1600もの井戸を掘り、全長30キロ近い用水路をひらき、不毛の地は広大な農地となって数十万の人々に恵みをもたらしました。」・・と。「私たちが持たなくてよいものは何か、そして人として最後まで失ってならぬものは何か」を問いかけますね。

 進ちゃん歯切れ悪いよ 佐沢  2019年12月6日(金) 13:24
[削除]
桜を見る会「複雑な思い」と小泉環境大臣

 桜もモリカケと同じ? WEBより 内田樹  2019年12月6日(金) 11:54
[削除]
安倍政権はもはや末期的です。別に政策を批判したり、違法だと告発したりしているわけではなくて、ただ「疑義があるので、真相を開示してほしい」と言っているだけなのに、それを拒絶している。これは誰が考えても「後ろ暗いことをしている」という以外には解釈しようがありません。

 グレタさんガンバレ!! 蟇股  2019年12月4日(水) 18:33
[削除]
スペイン・マドリードで開催中の第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)に参加するため、北米からヨットで欧州ポルトガルに到着した環境活動家のグレタ・トゥンベリさん(16)は3日、「リスボン!!」と一言、船上での笑顔の写真とともにツイートした。

  WEB[松尾貴史]  2019年12月3日(火) 12:15
[削除]
 俳優でタレントの松尾貴史(59)が11月30日にツイッターに投稿し、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」が連日追及され、招待者名簿の電子データが「復元できない」と菅義偉官房長官が答えたことに「よっぽどやましいのですね」と投稿した。
 松尾は「データを復元できなくするには、逆に相当面倒な手間が掛かる。それをわざわざやったのなら、よっぽどやましいのですな」とツイートした。
 松尾は11月28日に菅氏が、廃棄された「桜を見る会」の招待者名簿の電子データについて問われ「復元はできないと聞いている」と答えた記事を引用した。
 安倍首相は2日の参院本会議で、招待者名簿の電子データ復元について「不可能だ」と述べた。

 データー完全削除を復活する方法はあります。 佐沢  2019年12月3日(火) 16:23 [削除]
招待者名簿の電子データを削除するとゴミ箱に保存されますが、ゴミ箱にエクセルが保管されている間は、いつでも元に戻すことが可能です。 しかし、ゴミ箱でエクセルファイルを削除すると、パソコンから完全に削除されてしまいます。
従ってパソコンからエクセルファイルを削除してしまうと、取り戻すことはできなくなってしまいます。では、削除したエクセルファイルは、どうやって復元すれば良いのでしょうか? エクセルを復元するには、Wondershareの「recoverit」というソフトを利用することで、削除したエクセルを完全に復元することができます。

しかし内閣府の官僚のことですからこの方法もできない手を打っているでしょう。(USBなどにデーターのバックアップを取っているでしょうね。パソコンの常識です。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design