おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 11月度『鳩まめの集い』ご案内 鳩まめ倶楽部事務局  2017年11月24日(金) 19:33
[削除]
 朝夕寒さが増してきました。皆様お変わりありませんか。一年の速さに今更ながら侘しさを感じる今日この頃です。

◇日 時 平成29年11月28日(火曜日)午後6時30分〜

◇場 所 豊浦公民分館 2階講習室
       
◇参加費 100円(飲み物・お菓子付き)



 怖い世の中? 蛙又  2017年10月27日(金) 19:55
[削除]
今朝、警察官から「ナタを持った男」として不当にもボディ―チェックを受ける。早朝、文化祭の手伝で自宅より徒歩で会場に向った。その途中単車に乗った警察官が、どこから歩いて来たのですかと言うので、家から歩いてきたルートを説明する。おそらくお宅と違うと思うのですが、小学生から、電話で「お宅と似た帽子をかぶり、赤いリュックを担ぎ、ナタを持った男」が歩いていたとの通報を受けたので、この男と私に似た感じがするので、聞きたいことがあるので、近くの派出所にきてくれますかと言う。急いでいたので行けませんと言うと、それじゃこの場でリュックの中を見せてくださいと言う。次に身体をチェックをさせてくれますかと不愉快なことも言う。仕方がないのでどうぞというと、スミマセンと言いながらボディーチェック。これでいいですかと聞き警官と別れたが、今の小学生で、ナタという物を知っているのだろうか。それと小学生が警察に通報したのだろうか。おそらく母親から学校の先生に通報したのだろうと推測するが、何か不愉快な感じが残る一日でした。

 真面目な政治を望む 安田  2017年10月25日(水) 18:32
[削除]
今回の総選挙結果はどうも理解に苦しむ。モリカケ問題であれだけ世間をにぎわした国政の私物化問題について、自民党の幹事長は「小さなこと」でお茶をにごした。はたしてそのような事案であったのか。目先の議員バッチを取るべく政党の離合集散問題など、今回の選挙ほど真面目な政治が欠落していると強く感じる総選挙ではなかったのだろうか。

 総選挙結果に思う 阪本  2017年10月23日(月) 19:01
[削除]
モリカケ問題で国政の私物化批判され、それの説明責任も果たさないまま自公が圧勝した。こんなことで良いのかな。北朝鮮問題の脅威をたくみに宣伝材料として利用し、政府と自民の中枢は今年1月より世論の動向を綿密に調査しながら、解散時期を探ってきたのだろう。希望の党や立憲民主党ができたが、何時もながら政党の大きな流動化が避けられないだろう。

 懐かしい風景 ポンタロウ  2017年10月23日(月) 11:01 Mail
[削除]
65年間大阪市内に住んでいました、生駒の友人とは長い付き合いでした、趣味のはいくを通してよく枚岡神社や暗がりとうげなどにも遊びに行きました、このサイトを見つけて大変懐かしい思いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
全 104件(未掲載 4件) [管理]
CGI-design