おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 「通い続けて20年近く」の記事をみて 木誠子  2018年6月8日(金) 20:37
[削除]
鳩まめ倶楽部のニュースを見ました。

20年前、同級生仲間の福島さんご夫妻、浅井さん、私の4人が、芳原さんに誘われて三谷へ行きました。

福岡さんご夫妻から、おいしいおにぎりの昼食を頂き、心地よい風に吹かれていい気分でいましたところ、「今から、谷の荒地を開拓します」と言われ、「エエーツ?!」とびっくり仰天!!「その為のおにぎりだったのぉ?」と思いながら、大きく伸びた竹など、切り倒し、燃やしました。

それから、何年くらいでしょうか、瓢箪山のメンバー達と三谷へ、通いました。整備が進んで美しい風景になり、懐かしいです。

鳩まめニュースでは、芳原さんご夫妻の美しさが、如何なく表されていて、感動しました。

 WEBより転載 北川  2018年6月3日(日) 20:18
[削除]
カンヌ受賞の是枝裕和監督を祝福しない安倍首相を、フランスの保守系有力紙が痛烈に批判 |海外での受賞に賛辞を送るはずの安倍首相は、沈黙を保ったままだ」5月22日、フランスの有力日刊紙『フィガロ』が「日本政府にとって窮地・困惑」という見出しの記事を掲載した。

 もう詰んでます 昔ロン毛  2018年4月22日(日) 9:24
[削除]
子どもと将棋で遊んでいて、詰んでるのに逃げようとあがき、終いには玉将をもって逃げ出すことがあった。今の安倍さんはそれと同じ。子どもなら笑って許されるが、真剣勝負の世界でやれば永久追放だ。性質が悪いのは、まわりで観戦している大勢の大人が不正を見てみぬふり。相手が盤面から目を離した隙に駒を動かしたことがばれても知らん顔。あった事をなかった事にしようとする不埒。真正保守もこれはアカン!

 もう詰んでます 就活に疲れた  2018年6月2日(土) 15:41 [削除]
リストラされて人生詰んでます

    2018年6月3日(日) 18:37 [削除]
ミッシングワーカー
働くことをあきらめて・・・

NHK 初回放送

総合 2018年6月2日(土)
午後9時00分〜9時49分

今、働き盛りのはずの40代・50代に異変が起きている。長期間、働けずにいる労働者が急増しているのだ。彼らは求職活動をしていないため、雇用統計の「失業者」に反映されず、労働市場から“消えた”状態だ。こうした人は先進各国でも増加し、欧米の社会学者は「ミッシング・ワーカー」として問題視している。日本では、40代・50代の「失業者」の数は72万人。一方、専門家の推計で「ミッシング・ワーカー」は103万人に上る。背景には、非正規労働の急増がある。非正規労働者は転職を繰り返すうちに、低賃金かつ劣悪な仕事しかなくなり、転職に失敗すると、八方ふさがりの状況に陥る。中高年になると病気や親の介護など、様々なことから転職につまずき、その結果、労働市場から排除された状態が長く続き、「ミッシング・ワーカー」となってしまうのだ。さらに深刻なのは、独身中高年が増えていることだ。40代・50代の独身中高年は、650万人。親の年金などに依存していると「消えた労働者」の問題が見えにくく、支援が行き届かないまま事態が深刻化するケースが続出している。

 マスメディアの戦術か? 佐沢  2018年5月31日(木) 19:07
[削除]
よっぽど、日本にいたくない安倍首相、トランプ米大統領と電話で約30分会談し、米朝首脳会談の前に日米首脳会談を行うことで合意したとか。今年4月に続き、再び訪米を検討しているという。モリ・カケ問題のほとぼりが冷めるまで、渡米したらという政府筋の思惑だろうか。メディアの首脳陣もモリ・カケをカムフラージュすべく、日本大学のAF問題で長く世論の目を向けさせる戦術を取っている。

 東大阪伝承料理について 納谷 陽子  2018年5月24日(木) 17:53 Mail
[削除]
東大阪伝承料理を食べれるお店をご紹介いただくことは可能でしょうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
全 100件(未掲載 1件) [管理]
CGI-design