おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 池澤夏樹さん座り込み web 沖縄タイムス  2024年4月12日(金) 21:11
[削除]
11日午前、沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ新工事用ゲート前を作家の池澤夏樹さんが訪れました。得意の木工で手作りしたプラカードに「海を埋めないで下さい」と書いて持参。新基地建設に抗議して座り込みました。

 WEB 「小島よしおさんと弁護士の三輪記子氏」 幸田  2024年4月6日(土) 13:00
[削除]
 裏金のこと。小島さんは、岸田首相や二階元幹事長らがおとがめなし≠ニなったことについては「処分なしな人は、なんでなんだろう」と首をひねった。また、弁護士の三輪記子氏は「自分のお金の事を全然管理もできないし、ウソをつき続けるような人たちに国のお金のことをしてほしくない」とバッサリ。続けて「2月15日付けで還付金等に関する聞き取り報告書という物が出ている。そこには80数人の現職国会議員がこういった事をやっていて、法律の改正をして再発防止をしなければいけないと言ってるのに、それも全く見えてこない。自民党の党内抗争だけじゃないですか」と非難した。

 ホント愛国の党? 青木理 WEBより  2024年4月6日(土) 9:39
[削除]
 青木氏は「僕らここで何を考えなきゃいけないかっていうと、要するに20数年我が世の春を謳歌してきた最大派閥の幹部と称する人たちが、特に清和会っていうのは『愛国』だとか『美しい国』だとか『国民には道徳が足りない』とか『道徳教育だ』みたいなことを言ってた連中が、いざ自分の違法行為が発覚したら誰一人道徳的責任も政治的責任も取らないってことが明らかになったわけです」とチクリと刺していた。

 花は桜木 人は武士 村上  2024年4月6日(土) 9:54 [削除]
青木さんのご指摘はその通りですね。人はぱっと咲いてぱっと散る桜のように、裏金を受取っていた議員は説明責任を果たすことができなければ即辞職するのが責任の取り方ではないだろうか.愛国の党と言われるなら党の説明責任と総理大臣のケジメもつけていただきたい。

 衣摺の記事、興味深く拝見致しました 物部尚宣  2024年4月2日(火) 16:39 Mail
[削除]
ものべと読みます。福岡県筑後地方の出です。20軒程の集落の大半が物部姓でしたが、30年前にダムが出来て離散しました。物部氏のことは大抵のことは知って居る積もりでしたが、没地衣摺のことは知りませんでした。横浜に居りますが機会を捉え1度行って見たいと思います。八尾市の墓所にもまだ行っておりません。ありがとうございました。

 4月度「鳩まめの集い」ご案内  鳩まめ倶楽部事務局  2024年4月1日(月) 13:22
[削除]
 「明日、どうなるか分からない、という生命のはかなさが、私たちの心をくすぐり、花見へとかりたてるのでしょうか。4月5日は鳩まめ倶楽部のメンバーも花見の取材に出かけます。

・2024年4月27日(土)午前9時30分〜
      (午後から他の取材に出かけるため午前中に変更)

・東大阪市立豊浦公民分館

・5月・6月の取材計画

・会費100円(飲み物・お菓子付き)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design