おしゃべりコーナー
 記事へのご意見・ご感想や、最近身近に起こっている出来事など、書き込みお待ちしております。
営利目的の内容や、スパム対策のため、投稿されましてからしばらく表示までにお時間を頂くかもしれませんが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。お名前と内容は必須事項になっております。匿名・ニックネームでも結構です。メールでのお問い合わせは「webmaster@do-natteruno.com」まで。
※名前
メール
HP
題名

※内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 「東南アジアぶらり旅」をみて 山田  2019年8月17日(土) 21:26
[削除]
荒木氏は「わたしが東南アジアに興味を持ったのは、強大なアメリカに勝ったベトナムが存在したこと。そのベトナムに行くからには、秘密をわが目で確かめないわけにはいきません」とぶらり旅で述べておられます。私は荒木さんが撮ってこられた写真に「アメリカに勝った」回答が出ていると感じました。南北ベトナムの対立からアメリカの軍事介入による長期間の爆撃。アメリカがベトナムを植民地化(小さな国土、資源も少ない等)するのではなく、共産主義のイデオロギー体制を打倒するための戦争であり、その国のことはその国の民族が決めるという民族自決権への介入であったことが、長い期間、超大国アメリカに抗してきたベトナムの人たちの楽天性を写真から感じざるを得ません。

 素晴らしい歌。いつまでも 箱田  2019年8月17日(土) 21:03
[削除]
TVをつけると上条恒彦の「出発ちの歌」続いて二葉百合子の「岸壁の母」。上条は79歳で、二葉は88歳という。お二方とも声量が全く落ちていない。日頃からの鍛錬の賜物だ。益々頑張ってほしい。

 憲法学者91人、河村市長らの言動批判 表現の不自由展 WEBより  2019年8月14日(水) 19:52
[削除]
 愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の中止について、全国の憲法学者91人が共同声明をまとめた。慰安婦を表現した少女像などの展示に反発し、中止を求めた河村たかし名古屋市長らの言動を「表現の自由の重要性について全く理解を欠いたもの」と批判している。
 声明は11日付で、「表現の自由は、様々な考えの人の存在を前提としている民主主義社会にとって不可欠」と指摘。菅義偉官房長官が芸術祭への国の助成金交付に関して「事実関係を確認、精査して適切に対応したい」と述べた2日の会見の発言にも言及し、河村氏と菅氏が「自分が気に入らないという理由だけで禁止し、抑制しようとするもの」と強調している。

 8月度「鳩まめの集い」ご案内 鳩まめ倶楽部事務局  2019年8月6日(火) 20:44
[削除]
 今日も家から駅まで歩くだけでシャツがびしょびしょです。エアコンを朝からつけるから電気代が上がって大変です。CO2削減の一環で電気とガスに特化したボランティア活動を仲間と取り組んでいます。この時期家でエアコンを使わず扇風機のみで過ごしている人もいるんですよ。5月から9月までの数値が楽しみです。


・日 時 8月27(火)6時30分〜8時すぎ

・場 所 豊浦公民分館 2階講習室

・会 費 飲料水他 100円


 事業廃止の情報提供です。 竹内裕幸  2019年7月31日(水) 15:48 Mail
[削除]
「アグリガーデンしゅんとくみち」はすでに廃止されておりますのでお知らせします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 100件(未掲載 0件) [管理]
CGI-design